忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 21:32 】 |
今期反省会その2:序盤調整
前回の日記で自分のクラスは書いたけど、他のメンバーのクラスを
すっかり書いておくのを忘れてたっていうね。



で、チーム内のクラス分布は
7:土Cle→Pri純壁
アルケ:水Fig→Kni純Kni
ゆりる:風Cle→Pri→Bis。最初は奇跡Bis狙いだったか?
アオイ:Mag→Thi→Pha魔近Pha
シーザー:Gun→Thi→Des→Sni、GCRK特化型Sni
だった気がする。
大体全員が当初の予定通りといった感じかな?
BerテストがあったりDruテストがあったり、思った以上に切り込みPriが強かったりで
ストレートにってわけではないけど。


こんな感じの構成で始まった5期。
序盤は最も重要な期間の一つ、この時期にいかに調整できるかが
後の進行速度にも響いてくるわけだ。
壁Priとしては開始は鉄板の2-0-1-2配分、更に技術を稼ぎたいところ。
最初は後ろからダガー使って殴りかかり、敵側に魔術クラスがいるなら
自分を前に出して魔術を稼ぐ、といった感じだが、イマイチ効率が悪い。
そこでちょっと無理して買出しに出て、プロテとフィクサーを購入。
自分で後ろから魔術撃ってれば、きっちり魔術にのみ振ることが出来るからね。
更に、最後尾から魔術を撃つことで被弾無しの技術オンリー振りにもなる。
更に更に、ここで技術だけでなく直感にも振ってしまおうという試みに出ることに。
当時はまだ、壁やってると2番目に上がるのが直感だなんて知らなかったからね…。
行ったのは同じ3列目からの魔術撃ちだが、決定的に違うのはその回数。
技術に大きく振りたいなら回数多めとなるが、回数1のプロテのみ積んで
即座に撤退すると、左側は技術=直感、右側は魔術オンリーに振ることが出来る。
これで大分技術直感と魔術を稼いだものだ…。
あ、今更だけど対象クエストはあくのだいそしきね。
収入はスクラップAより僅かに劣るものの、極めて自由に調整が効くのがいい。
というか5期最初のスクラップA2戦目でいきなり負けを出してるしね!





20130419.png





やったよ!
らいらっくさんからの借金全部返したよ!
残りはチームメンバーからの借金400kCr。
もう、諦めて、いいよね…?
PR
【2013/04/19 01:29 】 | その他 | 有り難いご意見(0)
<<今期反省会その3:クローヴェルコロシアム | ホーム | 今期反省会その1:5期開始前夜>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>