忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 23:18 】 |
今期反省会その1:5期開始前夜
3対4でよく頑張ったよ、ほんと…。
そんな感じでファイナルGFは2回戦負け。

奇跡的勝利ってやつは1回が限界なのよね…。
まあ負けちまったものは仕方ない。
チームから優勝者が出たんだし良しとしようじゃないか。
これで滑り込みとはいえ、3人が3回優勝ということになるわけか…。
といっても、前期使った感じではスタクラは賢者や虚無に比べれば…ねえ…?
連波が誰にも当たらないことがあるってのは、どうなんだろうか。
壁的にはあんなの当たっても1ダメ確定なんだけどね!
所詮属性付きはレジストされる運命なのよ…。


で、気が向いたので今期の振り返りでも。
第1回は5期が始まるまで…チーム構成を作るあたりから。
といっても、ぶっちゃけ今期Priをやった動機って、
みんなやりたいの挙げたら壁がいなくて、
たまたま自分で特にやりたいの無かったからという
なんともな理由だったんだけどね。
で、壁の育成方針としてとりあえず最低限の技術が無いと
色々と装備出来なくて詰むってだけ聞いてたから、
PRK全体が高ければ反応に偏ったって絶対値として技術が最低限確保されるから
問題ないよね、というPRK育成方針、
とりあえず装甲と耐久だけ、特に装甲を徹底的に上げとけば壁は出来るよねという
MRK育成方針が割とあっさりと決定。
壁の役割を担うクラスも、4期壁係だったPriが強かったし、
何より4期ラスボス撃破にはPriの豊富な支援は必須だったことから、
クラスはPriに決定。
で、複合というか横移動はなんか難しそうというこれまたなんともな理由で
横移動一切無しが決定。
…こうしてみると、結構テキトーな決定だな…。
まあ存外、こんなもんだよね!


それよりも、メッセログを漁っていたらアルケの面白い発言が出るわ出るわ。
6年前の4期チーム構成会議中の「F→Kniは典型的なダメ機体一番お勧めしない」とか
3年前の5期チーム構成検討開始時の「Kni ボツ 弱い」とか。
いやあ、面白いね!
まあ実際問題として普通にKni強かったけどね。
実際やってみないと分からないことって、あるもんだわ…。





20130417.png





GF期間中に移動戦闘を駆使して力づくで技術を上げてみましたとさ。
これでPRKは単独トップや…!
純壁で技術11ならまあ及第点と言いたいところだ。
支援で装備出来ないものは今のところ無いはずだしね。
来期以降、エクストラフィクサー要技10ってのが大分厳しい気はするけど…。
PR
【2013/04/17 02:13 】 | その他 | 有り難いご意見(2)
<<今期反省会その2:序盤調整 | ホーム | 借金返済!>>
有り難いご意見
無題
そんな面白メッセージログがあるなんて……。

それでもGF3回優勝したし、Kniは弱くなかったということですね?一回はBerでだけれども、、、。
【2013/04/17 20:09】| | らいらっく(1244) #5070c5f4ec [ 編集 ]


無題
いやもう十分強かったですねぇ。
私のFCRKが現在11-18.8/120で、ほぼ全てKni1つで稼いでますから、いかにチーム内で必須な存在だったかが数値として良くわかります。

…でもBerのほうがPri的には壁に出来て技術稼ぎもしやすくていやいやなんでもないですよ!
【2013/04/17 21:26】| | SEVENSLAY(1010) #990d2d889f [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>