逆襲が爆弾で突破できるとはね…。
その代償に(ラスボス撃破後からだけど)コロシアム参戦できなくなったけど。
最後だしもう上限RKとっぱらってもいいんじゃないかな?かな?
そのアウゼナーコロシアム。
賢者持ちPriから見た攻略法を。
…役に立ちそうにないな!環境が特殊すぎて。
■撤退狙いは実に安定的
攻撃役同士がぶつかれば、不意の腕飛びや素クリットで
結構簡単に情勢はひっくり返る。
模擬7割ぐらいだと実戦では大体そういうことが起こって
負けを出すわけだ。
それに対し、耐えればいいという観点の撤退狙いは
そういう事故が起きにくいという点で実に安定的。
賢者なら腕がどれだけ飛ぼうが関係ないし。
相手の装備がtime300まで持たないのなら、
チーム全体で装備を合わせてでも撤退狙いの方が
安定的に勝率を出すことが出来るだろう。
ここまで書いて間違えて投稿ボタン押しちゃった…。
■少人数戦闘
で、安定的に勝率を出す撤退狙いにおいて乗り越えなければならない
最大の障害が被害点同点負け。
3対3、壁1攻撃役2で、お互い1キル1撤退で壁同士が残ると
大体被害点5対5の同点で負けが出る。
実際は5対5から多少前後するが、いずれにせよ
撤退しない相手がいる場合、3対3での撤退狙いによる
安定的な勝利というのは結構望めないことが多い。
そこで出てくるのが、被害点負けするなら被害点の最大値を
最初から減らしてしまえばいいという考え方。
同じ壁残り1キルとしても、最初から2対3ないし1対3であれば
壁が残るなら被害点は3か4で済むわけだ。
賢者なら大体被害点3で済むから、2対3を挑んで片方やられても
相手が2つ撤退するなら被害点3対4でこちらの勝ち。
1対3でいけるなら尚更被害点有利、というわけだ。
勿論全弾耐え切れることが前提ではあるが、相手を選べば
案外なんとかなるものだ。
特に感応1本回しや属性攻撃が偏っている相手は狙い目。
たまに賢者なしでも勝てそうなパターンすらあったぐらいだ。
…勿論、入手熟練度が多くなるのも狙いだけどね!
実は3人でやるより勝率がいいパターンも多々あったりする、という
お話でしたとさ。
1チューン出来るだけの現金を入手するには、行動力が足りないか…。
というかまだ借金大量にあるしね!
もうこれ返せないの確定だわ…。
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