今期は本当にコロシアム中心だった…。
各コロシアムの参戦数を数えてみると、
・クローヴェルコロシアム:48戦
・ジュネコロシアム:157戦、うち対コロボス39戦
・デュナコロシアム:417戦
・フィブリアコロシアム:214戦
・レフィーリアコロシアム:625戦
・エドラスコロシアム:128戦、うち対コロボス47戦、ここでコロボスに1勝
・グラニートコロシアム:375戦
・アウゼナーコロシアム:361戦、うちコロボス15戦
うん、記憶の通りレフィーリアコロシアムの戦闘数が異常に突出している。
確かに、RK下限到達から上限突破まで、
ずっとレフィコロに篭ってた記憶があるからなあ。
この頃だと、挑戦可能なクエストの収入と大体タメを張れるぐらいの
金銭収入があったから、
篭ってても金銭的にそれほど問題にはならなかったはず。
レフィコロRK近辺のクエストの戦闘ログがほとんど無いしね…。
ちなみにクエストのほうは、現在進行形で増えている逆襲が最多。
戦闘数でいくと687戦とか、改めて数えてみると本当に
このクエストに篭ってるのが分かる。
故国でも472戦してるから、全戦闘数の1/5程度は
エルメキアのクエストだったわけだ。
やはりこの高PRKの原動力は、レフィコロでのブーストが大きかったんだろうな。
構成的には壁1切込み2後衛2、切り込みが近接に偏っていたとはいえ
後衛は魔術射撃と使い分けが出来たことから、対応力に富む構成だったと言える。
加えてお金も美味しいとなれば、これはもう篭るしかないわけで。
終盤はPRKの伸びが息切れしたけど、これはレフィコロほど
アナコロの回転が良くなかったのと、毎期苦労させられる減衰のせいだろうな。
このあたりは、減衰対策をきっちりやったやいばんと明確な差が出た点と言える。
今日の反省会はここまで。
次は…終盤の戦闘面、というかアナコロ攻略についてでも書いてみるかな。
覚えてたらね!
ちなみに最適化CCかけたら、物魔装甲+5、キャパ+2とか結構効果がありました。
装甲18って結構前だったからなあ…。
と思ったけどF1M1C3、MRK3の差か。
FとMでそれぞれ+2、Cで両方+1ってとこなのかなあ…?
PR